So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Fate/stay night[Unlimited Blade Works]2期キター! [アニメ]

こんにちはもっちです。

ネタバレはしないので本編に沿って感想を述べていきたいと思います。


仕事帰りに、先行上映会にて3話ほどもう既に見ているのですが。
先行上映版と本編がどう違っているのかが楽しみでした。

冒頭は衛宮士郎が傷を負ったところからスタートですが、
毎回このFateシリーズのクオリティの高さにはびっくりです。

部屋を暗くして少し大きい画面で見ると、何てこと無い風景なんですが、
劇場版の様な画のクオリティですね。

台詞にしてもかっこいい。

切嗣と幼い士郎との会話の中で士郎が正義の味方になることを告げそれを実際に行う。


そして


マスターになったから戦ったんじゃない、自分にできることだから・・・


かっこいいです。


 台詞の後にアーチャーが荒野に座っている画と共にタイトルロゴがでて
曲が始まりますが超カッコイイッスっ!
このOPにギルガメッシュが出てきたり、バーサーカーがイリヤを背負って戦ったり、
ランサーがキャスターとバトルを繰り広げたりとOPの構成もすばらしいと思います。


OPを歌われているのはAimer(エメ)さん

タイトルは『Brave Shine

この方の歌って重高感が凄いあって内に響く感じがあるんですよね。
結構好きです。



※公式より引用

このシングルの発売日は2015年6月3日

予約して買いたいです。


OPが終わってまず印象的なのが、凛ちゃんの夢の話が個人的には印象深かったです。
アーチャーの心象風景との事だけど台詞がまた重い。

その後はアーチャーペアとキャスターペアとのバトル。

アーチャーがあっさり裏切ったのにはびっくりしましたが。
その後士郎が凛ちゃんを慰めて・・・・・

さらっと告白した。見せ場がたくさんちりばめられてます。

そして、それを盛り上げるようなKalafina(カラフィナ)のEDいいですなぁ。


公式より新たにPVが追加されました。



※公式より引用

次回「コルキスの王女」が楽しみです。

今期は豊作です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。